2002年3月13日水曜日

☆Jeff Barry & Friends:『Chapel Of Love』(Image ID1110DF)

あのジェフ・バリーを囲んで、彼の曲を歌ったアーティストが集まったコンサートの CD 版がリリースされた。先に同タイトルの DVD (Image ID0468DFDVD) が出ているが、これはそれをそっくりそのまま CD にしただけなので、 DVD を買った方が絶対にお徳。
さて登場するのはブライアン・ウィルソン、ロニー・スペクター、クリスタルズ、ディキシー・カップス、マリー・ウィルソン、アンディ・キム、レイ・ピーターソンらだが、 DVD で見られて嬉しかったのがなんといってもロン・ダンテ。初めて動いている彼を見られた。歌うはもちろん "Sugar Sugar" 、そして "Hanky Panky" も。この年になっても若々しく、溌剌としていて楽しいステージだ。
ブライアン・ウィルソンは "Be My Baby" を歌うが、ジェフリー・フォスケットとダリアンが左右を囲んでいたものの、他のメンバーがいないのでハーモニー、演奏は、来日メンバーに比べてかなり劣る。
見ない方がよかったというのがロニー・スペクターの歌にブライアンがコーラスで参加している "I Can Hear Music" 。夢の組み合わせだし、 CD で音だけ聴けばいいのだが、上半身が見事に太ったロニーを見るのはちょっとつらいかも。私は六本木のスウィート・ベイジルでのコンサートを見たので "免疫" が出来ていたが、知らないとビックリだ。ブライアンとロニー、39年前は美男・美女だったが、年齢とはいうものの二人とも見事に太ったものだ…。
最後の "Doo Wah Diddy Diddy" は全員で歌う。
(佐野)


0 件のコメント:

コメントを投稿